明日です!Socialわにえいご

 

Happy New Year!  

 

忘れてました、Socialわにえいごの告知。。。

新年早々、ですね 笑

InstagramやFacebookで告知していたので、

こちらにも告知済みと誤解していたようです💦

 

今年も 

英語で自分を伝える

愉快な練習場として💛

楽しく集えればと思っています。

よろしくお願いします!

 

 

明日、13日、金曜日、神戸元町スペースわに にて、

2023年最初の Socialわにえいごを開催します。

 

 

今年の第一回目は、

今までさまざまなスピーカーのキューレターをされてきた、

TEDの代表 Chris Andersonさんのトークが題材です。

.

ideaは人間の文化を創る強力な力だと彼は言います。

「奇妙」だけれど美しい、idea。

脳神経の細胞同士は、電気をやりとりして思考を生むと言われています。

.

Chris Andersonさんは、

スピーカーと同じ脳波、

同じパターンが、

聴衆一人一人の頭の中で、リアルタイムに再現されるといいます。

まるでテレポーテーションするかのように。

 

私たちの頭の中では、何百万というideaが繋がりあって、

そのideaを通して世界を眺め、それぞれの世界観が出来上がる。

 

私たちの世界観は お互いに驚くほど違うので、

何百万というideaに、

何百万という人々が、

何百万という反応をする。

 

ideaが重要な理由がそこにある、

と彼は言います。

.

どこ?と思った方、笑

一緒に探しませんか?

.

2023年1月13日Friday 夜7時から!