After all ...

 

 

After all, 結局、岡山県和気町へ引っ越ししたの?

 

ブログ更新が滞っておりましたので、引っ越ししたのかと思っていた方もいらしたようでー。

 

ポッドキャスト(聞くブログ)では、お話ししていたのですが、

こちらのupdateを長らくしていませんでした。

 

 

結論から言うと、引っ越ししていません!

西宮市夙川が好きです。笑😉

 

 

 

 

 

お試しをした結果、

 

町役場の望みは、将来のある若者、カップルや家族に移住してもらい、

人口の面でも財政的にも地域を盛り上げること、

それが最も好ましいカタチだというメッセージがヒシヒシと伝わってきました。

 

また、夜22時までの勤務が、わたしには体力的に難しいこと、

そして 和気町と夙川の両方を行き来するのは(今回1ヶ月に3回行き来しました)、

思ったよりかなりの時間がかかること、

などなど、熟考の結果、和気町への移住は実現しませんでした。

 

けれども、

公営塾の先生たちはとても熱心に丁寧に塾のことを説明してくれましたし、

大学生のスタッフや子どもたちは、温かく接してくれました。

新しいご縁もできました。

わたしにとっては、今の学校の様子や学習内容を垣間見れて、本当にいい経験をさせていただきました。

飛び込んでみて、よかったと思います。

(あの怖すぎる一軒家で眠れなかった日々も 少しずついい思い出に変化することでしょう。。。)

 

最終日には、

自転車道(片鉄ロマン街道)をチラリとやっと!サイクリングできました〜♪

気持ちの良いサイクリングロードでしたよ、ぜひ!