絵本、深い!

 

9月の「おとなのわたしとえいごのえほん」

朝と夜の二つのクラス、無事終わりました♪

ありがとうございました!

 

 

「英語は好きなのですが、子育て中でなかなか時間がとれなかったので、オンラインでしかも題材が絵本だったので、前準備もしやすく(子供と一緒に英語絵本読めたり)、講座中に子供がいても気兼ねなく受講できました。」

 

「絵本なので英文は易しいけれど、やっぱり内容は深いですね。」

 

「今回受講して、やっぱり英語好きだし、もっともっとアウトプットする機会を自分に与えてあげたいと思いました。」

 

「とても楽しくあったかい時間でした。」

 

「生きた英語の躍動感に身体が揺さぶられ喜びを感じました。」

 

「これからも続けていきましょう💕」

 

(感想より)

 

 

ひとりの人間として、女性として、妻として、母として、仕事人として、娘として。。。

そんなふうにアイデンティティーを変えている自分と

カメレオンの姿を重ねている自分を発見したり。

 

自分だけの色を探していたカメレオンだったけれど、

 

自分の色がないことも実は個性のひとつ

変われるって素晴らしい

見た目はどうでもいい

自分の色を超えるのもいい

あえてアイデンティティを楽しむ

...

話している間に

「そうだよね!」という視点になったり。

 

参加者の皆さんの捉え方が

この絵本をより深く味わえる時間に

変えてくださったと思います◎

 

次回は----------

 

10月9日土曜日

朝は10:30〜11:30

夜は19:00〜20:00

を予定してます🍄

 

課題の本は近日中にお知らせしたいと思ってます~🎈