ひとつ進化したSocialわにえいご 2021-Aug


8月6日 神戸元町 スペースわにで開催された 
久しぶりの リアル🐊Socialわにえいご

8名の参加者で、実際に会えることに感謝を感じていました。


ところで、今回は、新しい実験も兼ねていました。
(予告のブログを参照ください)

日本語字幕がない!
予習が必要!


これは、今までの参加方法と大きく違います。

 

DeepL、という 今のところ最強の翻訳マシンがあるので、
そちらを使って、事前に各自が日本語に訳し、動画を聞いて、理解してくる

 

というのが必須となりました。

 

どうだったかな~っと思っていたのですが 

よかった!という反応を いただきました◎

 

参加される方たちにとっても、
前もって予習をすることが、自分の勉強に効果的だと実感できたこと。


主催側でも
日本語字幕がない動画も、Scriptがあれば、

DeepLで予習してもらえることがわかり、
動画の選択肢が増えたこと。

 

よい成果を得られました。

 

 

初めて参加してくださったヒロさん、Thank you for joining us!
Gold Lister として、栄えあるコンプリート!を達成された、マサさん、Yukoさん。
Congratulations! 尊敬しかありません!

5年目、50回目がやってくる Socialわにえいご!
長寿イベントとなっております!
これもひとえに、参加してくださるみなさまがいてこそ。

感謝しかありません。

2021-9月の Socialわにえいごは、お休みです。
次回は10月。(オンラインかリアルかは未定です)

Enjoy your summer! 😊