10月の Socialわにえいご →中止にします。(台風のため)

※今日のSocialわにえいごは、台風のため、中止になりました。

 

9月初めから 地球のしごと大學 の教養学部に入り、
新しいインプットに励んでいます。

 

課題図書を週に一冊読む →予習会に参加 →レクチャーを聞く →レポート提出、
というサイクルで、

すでに毎週ヘロヘロですが(;^ω^)

毎回、新しい視点を得るのは興味深いです。

 

前回は、

「水」「流域」について、

水ジャーナリストの橋本淳司氏に直接レクチャーいただいたのですが、

なぬ!?の衝撃と驚きで、

これはもっとシェアしたいなと思ったので。。。

 

来月10月9日のSocialわにえいごで、

💧water💧に焦点を当てて、

情報の共有ができたらな~と思っています。

 

前もってインターネットでキーワードを検索できたら、
よりわかりやすくなるかもしれません。
わたしも説明の予習、がんばります!

 

💧 World Water Day  

💧 Virtual water

 

日本語の時間では、ローカルな視点を共有できたらと思っています。

 

💧 水道料金の地域差

💧 地下水の争奪戦

💧 田んぼの保水機能

💧 「水道ビジョン」

 

Socialわにえいご 2020-10月9日 7:00- 

スペースわに にて。

 

Looking forward to seeing you!😊