素敵な influencer

 

2020年のお正月は、すっきり晴天が続きました。
西宮えびす、もうすぐですね!

 



\あけましておめでとうございます/

 

今年も一年、英語を身につけることで、

世界を拡げ、自分を拡げ、

世界の平和に協力することができますように。

 

 

 

 

 

新年早々、嬉しいニュースに導かれて、嬉しい再会がありました。

かつて私の講座を修めてくださった方が、本を出版されたのです。

 

『1日10分で4技能が身につく アルゴリズム音読』 

 鴨井 智士 著

 

 

ジュンク堂書店で出版記念のトークイベントを行うので、ぜひ!と、

鴨井さんご本人、出版まで二人三脚で尽力したクラスメイトや、当時のクラスメイトたちにお誘いいただいて、かけつけることができました。

ジュンク堂書店のフロアエレベーターの扉が開くと、ちょうど目の前を鴨井さんが!
十数年ぶりながら、私に気づいてくださり hug!
他にも懐かしいお顔が♪

 

私が担当した講座は数か月のものでしたが、人生の分岐点で出逢った仲間との、中身の濃い充実した毎日を、楽しそうに学んでくれているクラスを見るのが、本当に愛おしい日々でした。

 

鴨井さんご自身は、当時から行動力も実行力もある頭のいい方で、多彩な才能をお持ちです。

私の講座を終えた後も、国内外で楽しい経験をされていて、彼の人生のストーリーを聞くだけでも目がキラキラしちゃうと思います。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

本の内容ですが、

これは、私もレッスンの中で実践している方法で、効果を感じているものです。

時間で区切って時間が来たら終了というルールは新しく、とっかかりやすい方も多いのではないでしょうか。

レベルは高めです。英検2級以上が対象になるかもしれません。

 

記念すべき初版サイン本を限定2冊!手に入れていますので、購入したい生徒さん、挑戦してみたい生徒さんは、レッスン時にお声がけくださいね。(先着順です)

 

ワークショップ開催の快諾もいただいています。
鴨井さんのスケジュールさえ合えば、"Spaceわに"などで開催が実現するはずです♪

 

 

 

 

「<真のマスター>とは、

生徒がいちばん多いものではなく、

最も多くの<マスター>

を創り出す者である。

 

〈真の指導者〉とは、

追随者がいちばん多い者ではなく、

最も多くの指導者

を創り出す者である。」

(『神との対話』)

 

...という言葉を思い出しながら、

これからも、英語学習に、世界との平和なコミュニケーションに、

素敵な"influencer" (社会によりよい影響を与え牽引していく人たち)

を次々と送り出せる自分自身でありたいと、

想いを新たにしました。